ままとーんの最新情報やスタッフの裏話をご紹介♪
<< 4月28日(土)「春のお散歩、研究者と歩く近所の雑木林」のご案内 | main | 天災に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます >>
5月つどいの広場プチイベント日程&詳細
 つどいの広場スタッフMです、こんにちは。

5月のつどいの広場プチイベント日程をお知らせします。

プチイベントは11時から始まって1時間くらいです。
基本的に、無料・予約不要です。

5月
1日(火)  0才赤ちゃん集まれ!
3日(木)  お休み
7日(月)  のんびりの日
8日(火)  赤ちゃんのスキンケア
10日(木) フットマッサージ&エコ製品「竹」でできた繊維のお話
14日(月) 食育実践編〜おむすびを作って食べよう〜 予約制
15日(火) ママのためのちょっとだけヨガ
17日(木) 赤ちゃんの日
21日(月) コーチングセミナー
22日(火) 絵本積み木の日
24日(木) 骨盤調整ヨガ
28日(月) ねんね赤ちゃん限定 ふれあい親子体操
29日(火) How to use 子ども手当て
31日(木) 賢い子どもを育てる方法




☆「赤ちゃんスキンケア」・・・季節の変わり目でかさつきがちな、赤ちゃんのお肌のお手入れの仕方を教えます。
講師の先生はセントラル病院にて、美容アドバイスやエステをしていて、4人の子育てを終え、現在は孫育てをしている素敵な女性です。
講師:ベビーマッサージ、フードコンビネーションアドバイザー、美容アドバイザー、ウェルネスアドバイザー 菊地令子さん

☆フットマッサージ&エコ製品「竹」でできた繊維のお話・・・お母さん普段の足の疲れ、ほんの少しほぐしませんか?簡単なフットマッサージ体験。
また、竹でできた布製品、ご存知ですか?
竹は、肥料も入らず、農薬も使わず、ぐんぐん成長します。その生命力を大切に大切にして繊維にしタオルを作りました。
赤ちゃんが口に入れても安全、自然のものですから。1度触っていただけませんか?
お母さんには分かっていただけると思います。竹の不思議な力を体験してみて下さい。
講師:ヘルスカウンセリング学会員、ソーシャルスキルトレーナー、コーチャー 佐藤真紀さん

★「ふれあい親子体操」・・・体操を通じて、お母さんとお子さんがそれぞれに色々な「ふれあい」を経験できるような体操プログラムを提供いたします!
Gボールやふわふわクッションなど、楽しい用具との「ふれあい」も待ってます。
今回は、ねんね赤ちゃん限定とさせていただきます。
講師の先生も1歳の息子さんのママです♪ 一緒に楽しく体操しましょう!
講師:筑波大学体育係、体操方法論研究室、特任助教 古屋朝映子さん


☆「賢い子どもを育てる方法」・・・河原塾塾長の河原利彦先生が、「子供を、土一、竹園などの進学校に入れるために、あなたが今しなければいけない3つのこと」 「子供をダメにする3つの悪い習慣、今すぐに、あらためなければ90%は手遅れになる」 「(指導歴25年の)塾長が密かに教える、あなたにもすぐに出来る、子供をハイレベル校に入れる方法」をママたちにお話してくださいます。小さいうちから親が子供にしてあげられる事って? 
講師:河原塾塾長 河原利彦先生


★How to use 子ども手当て・・・昨年から支給され始めた子供手当。ただ漠然と口座に据え置かれたり、日常の出費に消えていませんか?超低金利下の昨今、その有効活用について「知っている」のと「知らない」のでは大違い!
そのエッセンスをファイナンシャルプランナーの資格を有する講師がライフプランニング、学資保険、家計のリストラ・・・、etc.・・・多角的に選択肢を提供します。
「見えない未来」を「見通しのある未来」にすることにより、「不安」を「希望」に変えるノウハウを無料で公開します。きっと、ビビッドなヒントが見つかるはずです!
講師:ファイナンシャルプランナー 蓮池さん、吉田さん


☆食育実践編〜おにぎりを作って食べよう!〜・・・食育って難しいの?そんなことないんだよ!みんなで楽しくご飯を食べながら先生とお話ししましょう。
予約制・・・つどいの広場で直接か、pochiam@yahoo.co.jpまでメールで参加する人のお名前、連絡先をお申込みください。材料費として200円いただきます。持ち物:、米1合、余り野菜、食器


☆0歳の赤ちゃん集まれ!
0歳(1歳未満)の赤ちゃんとお母さんのための時間【10:00〜12:00】を設けました。(赤ちゃんとの暮らしぶりを知りたい妊婦さんも可。)
申し訳ありませんが、1歳以上のお子さんと一緒に来れられる方は、12時以降、または別の日に遊びに来てくださいね。
【赤ちゃん集まれ】以外の日時では、子どもの年齢制限はありませんので、み〜んな遊びに来てね。 毎回たくさんの方に集まっていただいている赤ちゃんの集まれの時間ですが、 スペースの都合上、安全面を考慮して0歳児限定とさせていただきます。


※つどいの広場では、お昼ご飯を皆で食べることが出来ます。お弁当屋さんから配達もしてもらえます。お弁当などで出たゴミは各自お持ち帰りとなりますので、ご了承ください。

| つどいの広場 | 21:45 | - | - | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ